trend

新生児を見つめていたのは… 1枚に「笑った」「絶妙な距離感」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

赤ちゃん

幼い子供とあまり関わりのない生活をおくっている人は、いざ子供を目の前にした時、どう対応していいか分からないことがあるといいます。

最初は様子を見ながら、少しずつ関わりを増やしていくうちに、距離が縮まっていくものかもしれませんね。

「ニンゲンアカチャンが仲間に加わりました」

サイベリアンという品種の猫、ういくんとあおくんの、飼い主(@Uitan_siberian)さんは、そんなひと言とともにXに写真を投稿しました。

我が子という新たな家族を迎え入れた、飼い主さん一家。一緒に暮らす、ういくんとあおくんの反応はというと…思わずクスッとする1枚をご覧ください!

猫と赤ちゃん

絶妙な距離感…!

ベビーベッドに寝かされた赤ちゃんが気になり、視線を向けている2匹。

小さな命を前に、どうしたらいいのかが分からず、ちょっぴり戸惑っているようです。

距離を保って様子をうかがう2匹の姿に、和まされる人が多くいた模様。投稿には「かわいくて笑った!」「距離を置きつつも、見守っていますね」などの声が寄せられていました。

赤ちゃんとの暮らしに慣れていくにつれて、2匹はきっといい『お兄ちゃん』になっていくのでしょう。どのように変化していくのか、楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

ドッグランで遊ぶ犬の写真

ドッグランで遊ぶ犬 走っていたら『フワフワ毛』がなびいて…?「怪獣ジャミラすぎる」ドッグランで遊んでいた、犬の楽ちゃん。その『四角』すぎるフォルムに、X上で注目が集まっています。

三毛猫の写真

「ずっと見ていられる」と11万いいね 三毛猫が履き間違えた『色違い靴下』がこちら三毛猫ぷりんちゃんの『靴下』のような柄に、Xでは11万いいねが集まりました。投稿者のななさんが語る、愛猫ぷりんちゃんのチャームポイントとは?

出典
@Uitan_siberian

Share Post LINE はてな コメント

page
top