布団の中でくつろぐ猫が、どう見ても? その姿に「モノマネ上手!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飼い主(@sktfd0310)さんから、プレゼントとして猫用の布団をもらった、スコティッシュフォールドのちくわちゃん。

ちくわちゃんは、すぐに自分専用の布団を気に入り、誰かに教わるまでもなく、自ら布団の使い方を覚えました。

飼い主さんが「いつの間に覚えたんだろう?」と驚いたほど、布団を使いこなすちくわちゃん。

しかし、その後、ちくわちゃんは、さらに飼い主さんを驚かせたのです。

「月曜日の朝の私じゃん」

世の中の多くの会社員の休日は、土日と祝日。

祝日明けや、月曜日は「今日から仕事か…」と、やる気が出ずに布団の中で、もんもんとしてしまう人は多いことでしょう。

飼い主さんも例に漏れず、月曜日の朝は、憂うつな気持ちになってしまうといいます。

そんな飼い主さんの姿すら、ちくわちゃんは見て学んでいたようです…!

(また月曜日が来てしまった…)

(やだやだやだやだやだ…!)

布団を使いこなすだけでなく、感傷に浸る人間の姿すら真似してしまうちくわちゃんの賢さたるや、恐るべし…!

飼い主さん以外にも「月曜日の私じゃん」と、布団の中のちくわちゃんに、自分の姿を重ねた人は多いはずです。

写真は反響を呼び「飼い主さんをよく見ているんですね」「みんな、こうなる」とさまざまなコメントが寄せられました。

・モノマネ上手な猫ちゃんだこと。

・布団の使い方も、枕の使い方もパーフェクト!

・猫は飼い主に似てくるというが、本当だったのか…。

猫であるちくわちゃんにとって、仕事は関係ありません。

それでも、布団から離れたくないオーラをここまで出せるのは、それほど飼い主さんからのプレゼントが気に入っているということなのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

子猫の写真

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

猫の写真

「これぞ至福の顔」 スモークサーモンを食べる猫の『表情』を連写したら?スモークサーモンに大興奮! 猫の『表情』を連写したら?「変化が劇的すぎて爆笑した」

出典
@sktfd0310

Share Post LINE はてな コメント

page
top