grape [グレイプ] trend

全4枚の写真に吹き出す 『ブラシ断固拒否』な猫の表情が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットの健康管理とともに、毛並みを整えてあげたり、爪を切ってあげたりすることも飼い主の務めといえるでしょう。

ペットショップには、動物の身なりを整えるブラシや爪切りなど、さまざまなグッズが販売されています。

しかし、それらのグッズを購入しても、ペットがその道具を受け入れてくれるかどうかは分からないものです。

猫「絶対に嫌ニャー!」4枚の写真に吹き出す

マンチカンの雪之丞(ゆきのじょう)ちゃんの飼い主(@5711Nakasin)さんは、ある日、ブラシを使って毛並みを整えてあげようとしたのですが…。

ブラシが気に入らない、雪之丞ちゃんをご覧ください!

絶対に、ブラッシングはさせないニャー!!

ブラシに噛みついて、必死の抵抗を見せています!

ただ、ブラシ自体には興味があるようで…。

ブラシを、毛並みを整える道具というよりも、遊ぶためのおもちゃだと思っているのかもしれませんね!

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・ブラシに噛みついている顔がたまりませんね!笑わせてもらいました。

・必死すぎるのがいじらしくて、かわいい…!

・いやー、いい表情をしますね。じわじわきます。

・うちの子もブラシをおもちゃだと認識しているのか、遊び始めますよ!

ちなみに飼い主さんによると、雪之丞ちゃんは、眠い時なら大人しくブラッシングをさせてくれるそうです。

表情豊かで、お茶目な猫の姿に癒されますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@5711Nakasin

Share Tweet LINE コメント

page
top