grape [グレイプ]

「あるあるすぎる…ッ!」 片付け中の『猫飼いあるある』がまさに同意の極み

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました

愛するペットとの毎日は、幸せがいっぱい!

一緒に暮らしていると、疲れている時にペットをなでると元気を取り戻したり、ペットの幸せが自分の幸せにつながったりしますよね。

※写真はイメージ

人間と動物という違いはあれど、飼い主にとってペットは我が子も同然。

そして、「楽しいことばかりではない」という点も、子育てと一緒なのです…!

部屋を片付ける時の『猫あるある』が同意の極み

片付け漫画『「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました』をブログに掲載している、なぎまゆさん。

足の踏み場もないほど散らかった、友人の部屋を大掃除した経緯を漫画で描いています。

今回、片付け中の友人と飼い猫を描いた『猫飼いあるある』をご紹介します!

猫の飼い主ならば、「あるある」と首を縦に振ってしまうはず…!

中には、猫以外のペットの飼い主も同意する人がいるかもしれませんね。「服が毛まみれに…」という悩みは、長毛種だと特にありがちです。

猫はご主人様の匂いが大好きなので、脱いだ服にめちゃくちゃ乗ってきますよねw

片付けを手伝った友人で猫飼いの人は、共通で悩みのようでした(そこが可愛いとも言ってましたけども(^o^))

猫の毛も、飼ってる人は見慣れてしまうので外に出る時は気をつけたいところですね/(^o^)\

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました ーより引用

ちなみに、なぎまゆさんと友人が部屋を片付けている最中、猫は「遊んで!遊んで!」というかのようにオモチャをくわえて近付いてきたのだとか。

いくら作業の妨害をされても、猫の可愛らしさには誰も勝てません。むしろ、どれだけ服が毛まみれになっても、毛ごと愛おしく思えてしまうものです!

改めて、人間は猫の可愛さの前では無力だと思い知らされますね…。


[文・構成/grape編集部]

出典
「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました

Share Tweet LINE コメント

page
top