夏休みの宿題をする子供に、子猫たちが? 「圧がすごい」「これは進まなそう…!」
公開: 更新:

出典:エキゾのきなこさん。

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
- 出典
- @miikomaple
毎年8月は、各地の学校が夏休みを迎えている時期。子供たちは夏の日差しに負けないくらい、パワフルに夏休みを満喫していることでしょう。
しかし、夏休みの宿題は、子供たちにとって避けて通れないもの。毎日コツコツ進める子や、夏休みが終わりに近付いたタイミングで一気に終わらせる子など、さまざまです。
宿題を進める娘に、猫たちが?
エキゾチックショートヘアの猫たちと暮らす、飼い主(@miikomaple)さんの娘さんは、夏休みの中盤に宿題に取り組んでいました。
ドリルやノートを広げ、宿題を進める娘さん。
しかし、そんな娘さんの集中力を削くかのように、猫たちが群がったそうです。
実際の光景が、こちら。
エキゾのきなこさん。
…集中できるワケがない!
娘さんの宿題の邪魔をしているのは、子猫のひるねくんとこんぶちゃんです。
1匹は「何をしているの~?」といわんばかりに寝そべり、もう1匹はドリルを覆い尽くすように座っています。
娘さんの表情こそ分かりませんが、飼い主さんが写真に押したスタンプの表情を見るに、とても困っているようですね…!
飼い主さんは、娘さんの宿題風景をTwitterに投稿。多くの人をクスッとさせました。
・手伝われすぎていますね!これは進まなそう…!
・手分けをして宿題を進めているのかな?
・あらあら、大変!これは立派な『猫ハラ』ですね!
・猫の圧がすごい!「早く終わらせて一緒に遊ぶニャ」っていっているのかも?
『猫の手も借りたい』という言葉はありますが、実際に借りたところで、娘さんの状況のようになるのかもしれません。
今日も娘さんは、自由気ままな子猫たちに振り回されながら、夏休みの宿題を進めているのでしょうね!
[文・構成/grape編集部]