subculture

「捨てられたかも」と泣くふくまる 留守番中の姿に涙『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している、人気漫画の『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

おじさまの家に来て、初めての『お留守番』を経験しているふくまる。

家の中で、大好きなおじさまが帰ってくるのをいまかいまかと待ち続けていたものの…。

『忠猫ふくまる』

ペットショップにいたころ、「ブサイク」「ほかの子がいい」「可愛くない」といわれ続けてきた、ふくまる。

あまりのさみしさに、つい弱気になってしまいました。

「もうパパさんは帰ってこないかもしれない」

もちろん、そんなことはありません。おじさまが、大好きなふくまるを手放すはずがないのですから。

きっと月日を重ねるにつれ、ふくまるの心から不安は消えていくことでしょう。

前話では、おじさま視点を読むことができます。ふくまるが待っている間、おじさまは一体どんな気持ちだったのか…ぜひご覧ください。

『おじさまと猫』の単行本が発売中

『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。

第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
897円(05/11 14:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(05/11 21:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top