trend

「なお、本人には伝えていません」 モフモフな猫を、お風呂に入れた結果…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:津田麻莉奈オフィシャルブログ

元SDN48のタレントである、津田麻莉奈さんが2018年9月11日にブログを更新。

一緒に生活している猫の虎太郎くんを、シャワールームで洗ってあげることにしたといいます。

キョトンとした表情で、バスタブの中から津田さんを見上げる虎太郎くん。

これから、自分が洗われるとは思っていないのでしょう。「飼い主さん、どうしたの?」という声が聞こえてきそうです。

猫は、一般的に水が苦手な子が多いといわれています。虎次郎くんも、あまりお風呂が好きではない様子…。

ネコにシャンプーはあまり必要ないとも言われますが…。

虎太郎くんは柔らかい毛質の長毛で抜け毛が非常に多く、(母:短毛スコティッシュ、父:長毛雑種)毛玉や汚れを防ぐため、定期的にお風呂に入れています。

小さい頃からお風呂に入れて慣らしていたのと、水が好きな方なので体が濡れてもさほどパニックにはならないのですが。

津田麻莉奈オフィシャルブログ ーより引用

「これも虎次郎くんのため!」と思い、津田さんが洗い始めると…!

!?

どちらさま!?

フワフワとしていた毛は、濡れてしなっとなりました。その結果、お風呂に入る前とは全然違うビジュアルに!

あまりの変わりように、飼い主の津田さんですら「おぬし、誰や!!」と衝撃を受けてしまったようです。

毛のせいでモフモフに見えていましたが、実はほっそりとしていたんですね。

お風呂後は、津田さんから離れようとせず、ずっとくっついていたのだとか。

ちょっぴりスネているのでしょうか。とはいえ、スネた表情も可愛らしいですね!

その後、津田さんはしっかりと虎次郎くんを乾かし、夜ご飯は虎太郎くんが好きな鶏のささみを出してあげたそうです。

苦手なお風呂でスネていた虎太郎くんも、これで機嫌をなおしてくれたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

黒い子猫と犬の写真

ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」

魚をくわえる猫の写真

魚をくわえた野良猫 背後から見つめる動物が…?「明らかに狙ってる」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、魚をくわえた猫と、それをじっと見つめるカモメを北海道で撮影。魚をめぐる『静かな攻防戦』を切り取った1枚が、Xで注目を集めました。

出典
津田麻莉奈オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top