ちょっと目を離したら、『赤福餅』が! 何があったのかが一目瞭然な写真に吹き出す
公開: 更新:


魚をくわえた野良猫 背後から見つめる動物が…?「明らかに狙ってる」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、魚をくわえた猫と、それをじっと見つめるカモメを北海道で撮影。魚をめぐる『静かな攻防戦』を切り取った1枚が、Xで注目を集めました。

「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」






灰色の猫・ヘンドリクスくんと、キジトラ猫・ドラちゃんと一緒に暮らすhendrixhisaduさんは、Instagramに猫たちの写真を多数投稿しています。
そんな投稿者さんは、ある日、伊勢名物の『赤福餅』を食べようと思って箱を開けました。
そして少しの間、目を離してしまいます。戻って来てから『赤福餅』を見ると…。
あれーーー?1個だけアタリが入ってる!?
隅のほうにある『赤福餅』には、ニャンコの足跡が付いていました。
しかし、『赤福餅』にそんな可愛いアタリは入っていません。と、いうことは、投稿者さんが目を離した隙に足跡を付けた犯人がいるはずです。
一体、誰の仕業なのかというと…。
犯人は、投稿者さんの家にいるドラちゃんでした!
好奇心旺盛なドラちゃんは、「何だこれ」と思って『赤福餅』を踏んでみたのでしょう。あんこの思わぬ柔らかさにビックリしたかもしれません。
あまりにも可愛らしいいたずら。怒ることができなかった投稿者さんは、この後、肉球マーク付きの『赤福餅』をおいしく食べたそうです。
hendrixhisaduさんは、Instagramにヘンドリクスくんとドラちゃんの写真を多数投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。
Instagram:hendrixhisadu
[文・構成/grape編集部]