grape [グレイプ]

飼い主が新しい『おもちゃ』を見せると…? 猫の行動に、吹き出す人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

犬や猫などを飼う人の多くが、おもちゃでペットと遊んでいることでしょう。

飼い主が手に持って遊ぶものや、電池で動く自動式のものなどさまざまな種類があるため、複数のおもちゃを所有する人も多いのではないでしょうか。

実体験を元に、猫の『キュルガ』と飼い主の日常を漫画に描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

ある日、飼い主はキュルガに新しい『猫じゃらし』を買いました。早速キュルガの前で揺らしてみせると…。

『新しいネコじゃらし』

飼い主の手から奪った猫じゃらしを床に置いたキュルガですが、興奮のあまりなかなか触れられなくなったのです!

毛づくろいをしたり猫パンチをしたりと落ち着きなく行動するものの、触れていないため微動だにしない猫じゃらし。

新しいおもちゃについ興奮しすぎて、我を失った…のかもしれませんね!

​作品はまたたく間に拡散され、8万件以上の『いいね』と、「うちの猫と一緒」「毛づくろいで落ち着こうとしてる姿に笑った」「一つひとつの動作がかわいい」などのコメントが寄せられました。

こんな愛らしい姿を見せられたら、ついほかのおもちゃを買ってきてしまいそうです!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

初回限定でオリジナルシールが付いているほか、書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。

気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(01/19 21:54時点)
発売日: 2020/10/29
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top