trend

「昨夜、泥酔したな」「爆笑した」 猫が昼寝をしていた『場所』が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

※写真はイメージ

人間より多くの睡眠時間を必要とする猫は、よく昼寝をします。

日当たりのいい場所で気持ちよさそうに寝ている猫の姿は、見ているだけで癒されますよね。

猫のお気に入りの昼寝スポットが…?

アメリカのカリフォルニア州で暮らす猫のクレメンタインちゃんには、お気に入りの昼寝スポットがあるのだそう。

それは飼い主さんの寝室の窓際。

窓から入る太陽の光をたっぷりと浴びながら昼寝をするのが好きだといいますが、ある朝、飼い主さんはそんな愛猫の寝姿を見てやや心配になったといいます。

その理由は…こちらをご覧ください。

ベッドのヘッドボードと窓の隙間に挟まって、スヤスヤと眠っているクレメンタインちゃん。

前脚の位置といい、表情といい、まるで押しつぶされているように見えます!

こんな体勢でリラックスしているのでしょうか…。

飼い主さんも「クレメンタインはとても快適そうだが、同時に居心地が悪そうだ」とコメント。

猫好きの人たちからは、共感と笑いが沸き起こりました。

・爆笑した!猫って本当に面白いよね。

・昨夜のパーティーはさぞかし盛り上がったんだろう。この猫は泥酔したな。

・うちの猫もいつも窓に貼り付いているよ。暖かいからね。

クレメンタインちゃんはいつもこの隙間に入り込んで、昼寝をしているのだとか。

「大丈夫か…」と飼い主さんが心配する気持ちも分かりますが、猫は狭いところを好む動物です。

クレメンタインちゃんにとっては、狭くて暖かいこの絶妙な場所が最高なのでしょうね…!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
Clementine the Cat Takes Awkward Window Nap || ViralHog

Share Post LINE はてな コメント

page
top