grape [グレイプ]

【悲報】自販機に「絶対に言ってはいけないこと」が書かれた『ふせん』が貼られてた…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

街の至るところに設置されている自動販売機(以下、自販機)。

最近では、フードやアイスクリームなどが購入できる、珍しい自販機を見かけることもあります。

※写真はイメージ

とはいえ、もっともよく目にする自販機といえば、缶ジュースやペットボトルに入ったドリンクを販売するタイプ。

暑い日には冷たいドリンクを、寒い日には温かいドリンクを購入できる便利な存在です。

ところが、そんなドリンクの自販機の『存在意義』を揺るがすかのようなツッコミが目撃されてしまいました…。

自販機に謎の『ふせん』

ある日、自販機に貼られた『ふせん』を目撃したmorichi0707さん。

そもそも自販機に『ふせん』が貼られていること自体が稀ですが、そこに書かれた内容はそれ以上に珍しいものでした。

なぜなら『ふせん』には…。

MORICHIさん(@morichi0707)がシェアした投稿 -

ぬるい!!!

写真を見る限り、『ふせん』は冷たいと書かれたボタン部分に貼られています。

誰がどのような意図で『ふせん』を貼ったのか…。

「このドリンクは冷たいと書かれていますが、故障などの理由でぬるいので注意してください」と、次に購入を検討した客へのアドバイスなのでしょうか…それとも「冷たいと思ったらぬるいじゃないか」というツッコミなのでしょうか。

もちろん、「単純に補充したばかりでまだドリンクが冷えていなかった」という可能性もあります。

何にしても、この『ふせん』のおかげで「冷たいドリンクを購入したつもりがぬるかった」という悲劇が繰り返されることはないはず!

そう考えると『親切なふせん』なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
morichi0707

Share Tweet LINE コメント

page
top