grape [グレイプ]

【10選】キャンプ名物のイチローTシャツまとめ 笑いのセンスまで常人を超えていた!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※ダウンタウン浜田さん作のTシャツ「人生は42歳から始まるんやて」

日本時間6月15日に行われたパドレス戦で2安打を放ったイチロー選手は、ピート・ローズ選手の持つ歴代最多安打記録に追いつき、そして一気に抜き去りました。

ユニークな一面を垣間見せるオリジナルT

シーズン中は、ストイックで、野球道に邁進する侍のような厳しい表情をしているイチロー選手も、時にはユニークな素顔を見せてくれることがあります。特にシーズン前のキャンプ期間中に着ているTシャツは、毎年話題になっています。

そこで、イチロー選手らしいセンスが光るおもしろTシャツを集めました。一見「普通のTシャツでは?」と思うモノの中にも、ちょっとしたユーモアを忍ばせるイチロー選手らしいシュールな笑いをご堪能ください。

1.早く俺のレベルまで上がってこいよ

なかなかの無理難題。というより、野球でイチロー選手のレベルになったら歴史に名を残せます!一体誰に向けられたメッセージなのか気になりますね。

2.KIBIN

一瞬、サッカー日本代表のスポンサーでもある大企業のTシャツかと思いきや、ちょっと違います。KIBIN=きびん=機敏という意味でしょうか?確かにイチロー選手はスピーディで機敏なプレイヤーです。

3.男はフライよ

こちらは日本が誇る名作映画のパロディです。美味そうなエビフライが胸に鎮座していますね。

4.撮影禁止

これは集まって来る報道陣へのメッセージなのか?ほぼ真正面から写真を撮られているところを見ると、本当に「写真を撮るな」という意味ではなく、きっとジョークなのでしょう!

5.楽勝

これは日本でプロ野球球団も持つ、あの有名IT企業のパロディですね。ストイックな印象の強いイチロー選手らしからぬメッセージのTシャツです。

6.ヤルカヤラナイカダ

視力検査を行う時のシートを思わせるTシャツには「やるか、やらないかだ」の文字。きっとイチロー選手は当たり前のように「やる」を選びそうな気がします。

7.FUMIKIRIN

ずいぶん、ほのぼのとした一枚。キリンの首を踏切に見立てた、イチロー選手には珍しいキュート系のTシャツです。

8.鰹のたたき(左) 9.ケガなんかしたことないし(右)

国民的アニメをパロッています。姉さんが弟のお尻を叩いてますね!そして、右側はダウンタウンの浜ちゃんがデザインしたというTシャツ。ヘタうまなイラストが大きな話題になりました。

10.facelook

Facebookを文字った作品。矢印を見る限り、「オレの顔を見て」という意味でしょうか。しれーっと着ているところがイチロー選手らしいですね。

イチロー選手はキャンプ中、毎日のように異なるTシャツを着ています。本人は「単なる普段着」とコメントしたことがありましたが…本当のところはどうなのでしょうか。

もしかしたら来年のキャンプ時は、自身が達成した記録に絡めた一枚を着て登場してくれるかもしれませんね!

出典
@T_Y_DAIKI@seisei07410947@nanj_short@ICHIRO_ganbare@DaiIkebe@sports_daisuki1@hyne09

Share Tweet LINE コメント

page
top