ボディビル部の貼り紙に腹筋崩壊 「センスよすぎ」「これは絶対強い」
公開: 更新:


秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

「昼ごはんはまだ」といわれた犬 表情に「吹いた」「もう最高!」ラブラドール・レトリバーのサンタくんと暮らす、飼い主(@hanapechasanta)さん。 Xに投稿したエピソードで、たくさんの人たちを笑顔にしました。
近年、日本でも行事として定着しつつある毎年10月31日のハロウィン。
仮装をした子供たちが近所の家をめぐり、「Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)」という言葉を告げて、おかしをもらうのです。
しかし、中にはお菓子ではないものを求める人もいるようで…。
東北大学ボディビル部の斬新なハロウィン
Twitterで話題になっているのは、宮城県にキャンパスを構える、東北大学のボディビル部(@tohokubbc306)。
ボディビルとは、己の肉体をきたえる自分との戦いです。筋肉に魅入られたボディビル部の学生たちは、日々トレーニングに励んでいます。
2020年10月20日、東北大学ボディビル部は部室に掲示した貼り紙をTwitterに投稿。言葉からもパワーを感じるその内容に、多くの人から反響が上がりました。
なんとここでは、筋トレをしないとイタズラをされてしまうようです。
ハロウィンの象徴といえる、カボチャで頭部を模した『ジャック・オー・ランタン』。ここでいう『パンプ筋』はどの筋肉を指すのかが気になってしまいますね!
投稿は拡散され、「パンプアップとかけてるのがうまい」「カボチャを素手で砕けそう」「すべてがパワーにあふれている…」といった声が寄せられています。
ちなみに東北大学ボディビル部は、以前もユーモアあふれる貼り紙が話題になりました。
コロナ禍で『悲しすぎる俳句』を発見 「洗脳がすごい」「分かるよ」の声
きっと部室内には、筋トレ直後に筋肉が張り、パンプアップしたマッチョが大勢いるのでしょう…!
[文・構成/grape編集部]