grape [グレイプ]

『ワニワニパニック』に貼られた1枚の警告文 内容に、14万人が感涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

それぞれの穴からランダムで出てくるワニをハンマーで叩いて遊ぶ、業務用ゲーム機『ワニワニパニック』。

ゲームセンターで遊んだ経験のある人もいるでしょう。

『ワニワニパニック』にまつわる、ジャックローズ(@jackrose_mary)さんの投稿がネット上で話題になっています。

『ワニワニパニック』に貼られた、センスある貼り紙

ある日、ゲームセンターを訪れた投稿者さん。『ワニワニパニック』のゲーム機に貼られた貼り紙を見て、つい読みふけってしまったといいます。

投稿者さんが目にした、こちらの貼り紙をご覧ください。

こちらのワニワニパニックですが、何年にもわたり叩かれ続けた結果、どんなに強く叩いても点数にならない無敵の力を手に入れたワニが存在します。

ご理解いただけた方のみ100円を投入し、絶滅の危機に瀕するワニたちを殴りつけることなくやさしく叩いてあげてください。

何卒よろしくお願いいたします。

故障により点数の付かないワニがいることを「無敵の力を手に入れた」と、ユーモアたっぷりに紹介した貼り紙。

ネット上では、さまざまな反応が寄せられました。

・故障といわずに『無敵』というところに、店員のセンスを感じる。

・懐かしい!最近じゃ見かけなくなったな。

・このゲーム、ついつい思い切り叩いてしまうんだよね。

貼り紙の文面からは、『ワニワニパニック』を愛し、大切に守っていきたいという想いが伝わってきます。

今後『ワニワニパニック』で遊ぶ際は、ソフトタッチで叩きたいと思わされますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@jackrose_mary

Share Tweet LINE コメント

page
top