grape [グレイプ] trend

子供からの質問に、飼育員が? まさかの回答に「秀逸」「これはすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

兵庫県にある、動物園を併設する農業公園『淡路ファームパーク・イングランドの丘』。

園では『生き物の「なぜ?」に飼育員が答えます!』と題し、来園者からの素朴な疑問を募集しており、飼育員のユーモアあふれる回答がたびたび話題になっています。

今回は、そんな選りすぐりの『飼育員のおもしろ回答』を一挙にご紹介します。

あなたの疑問に飼育員が本気で答えてみた!

飼育していない生き物について聞かれると?

ある日、「なんで恐竜には歯があるんだろう」と質問を受けた飼育員。

しかし残念ながら『イングランドの丘』をはじめ、恐竜を飼育する動物園はないでしょう。専門分野外と思われる質問ですが、飼育員は…!

恐竜のリアルな絵とともに、歯について丁寧に解説!それにしても絵のクオリティが高すぎます…!

「なにこれ!?」飼育員、未確認生物を生み出すことも

回答の中には、「答え方、間違ったかも」と後で感じることもあるようです。「ザリガニ、ひよこ、金魚」と書かれた質問用紙に対し、飼育員は…。

なんと、3つの生き物を合体させた『ザリガニヒヨコキンギョ』が爆誕してしまいました!

子供の求めていた回答かどうかは分かりませんが、イラストを見て頬をゆるませたことでしょう!

「感動するレベル」 やっぱり画力がすさまじい

投書の中には、答えづらいものも多いはず。しかし『イングランドの丘』の飼育員は期待を裏切ることがないようです!

ある日、届いた質問用紙には、古代生物の『アノマロカリス』・恐竜時代の海生生物『モササウルス』・『忍者』という文字が。

こちらも回答に迷う内容ですが…飼育員からの回答がこちらです!

すごすぎるッ!

なんと質問用紙をいっぱいに使って、すべて絵で表現。なにかのポスターでありそうなクオリティで驚いてしまいます!

思わずクスッとしてしまう、飼育員の秀逸すぎる回答の数々。

実は、飼育員の回答は動物にまつわるものだけではないようです。

出典
@englandhill_zoo

Share Tweet LINE コメント

page
top