grape [グレイプ] trend

子供からの質問に、飼育員が? まさかの回答に「秀逸」「これはすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人間だって生き物だもの! 飼育員へのお悩み相談

飼育員に寄せられる質問の中には、こんなピュアな内容も。それは、手汗に悩む男性から寄せられたものでした。

甘酸っぱくも切実な悩み。それに対し、飼育員はこんな返答をしました。

飼育員は手汗の原因として、祖先の生活を踏まえ『緊張』ではないかと推測。

手汗の明確な解決策はないものの、最後に「手汗は人類の進化と青春の証、どうかこの尊い期間を謳歌してください」と、男性に応援のメッセージを送ったのです。

『飼育員あるある』にクスッ!

質問の中には、飼育員自身への質問もあるようです。「飼育員をしていて、困ったことはありますか」という疑問には、こんな返答が…!

困っていることは、家で料理をする際、動物のエサを用意する時の癖が出てしまうことだといいます。

『飼育員あるある』ともいえるエピソードと、ヒツジのイラストにクスッとしてしまいますね!

秀逸なコメントや独特なイラストの数々で、私たちを驚かせてくれる、飼育員。

どの回答からも、生き物への愛と動物を大切に想う気持ちが、ひしひしと伝わってきます。『イングランドの丘』で暮らす生き物たちが、元気でいられる理由が分かる気がしますね!

書籍『飼育員さんのすごいこたえ』が販売中!

『イングランドの丘』の飼育員たちのクスッと笑えて、元気をもらえる回答をまとめた書籍が販売中です。

生き物のことがもっと好きになれる1冊。ぜひチェックしてみてくださいね!

飼育員さんのすごいこたえ

飼育員さんのすごいこたえ

淡路ファームパーク イングランドの丘
1,100円(04/25 10:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@englandhill_zoo

Share Post LINE はてな コメント

page
top