「申し訳ないけど笑った」 父親を泣かせた、娘の言葉とは?
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
裏表のない純粋な子供の言葉は、時に大人の痛いところを突いてくるものです。
子育てをしながら家族との日常を描いている、おやま(@oyamaoyadayo )さんは、ある日、夫を不憫に思う場面に遭遇したのだとか。
ぬってね!
夫に、計り知れないダメージが…!
夫の体臭に気が付いた娘さんは「このへんがちょっとくさい」と包み隠さず、事実をズバリ。
その後、制汗剤を渡された夫の瞳は、涙にぬれていたのでした。
投稿にはさまざまな声が寄せられています。
・ドストレート!これはダメージがでかすぎる。
・申し訳ないけど、大笑いしました。パパ、頑張ってくれ!
・娘さんの親切心も逆につらい。厳しい世界だ。
おやまさんによると、その後夫は「つらい…」とつぶやいていたそうです。
子供の純粋さゆえの発言に、傷付いたことのある大人は多いかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]