grape [グレイプ] hobby

ドSな夫が救った命 普段とのギャップに、少し感動?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パートで働きながら、13歳の息子さんと6歳の娘さんを育てているりょうかあちゃん(ryo_kaachan)。Instagramには、家族のエピソードをイラストにしてたくさん投稿しています。

娘さんと息子さんの面白いエピソードはこちらからご覧ください。

今回は、夫のエピソードをご紹介します。

りょうかあちゃんから「ドS」と評価されている夫。ハグを催促された時の反応は…。

まさかの、いつでも投げられる姿勢で待機…。

そんな夫と家族とのやり取りをお楽しみください。

過去最高の走り

ご飯の準備ができたのに、なかなか来ない息子さんと夫。

そこで、息子さんがいうことを聞かない時に効く『魔法の言葉』をいった結果…。

なぜか、夫が全力を見せました!

漫画を読んだ人からは、「とてつもない照屋さんなのでしょう」「2人とも素直じゃないんだから」「夫にはぜひ、1位おめでとうのチューをしてあげてください」などのコメントが寄せられています。

図らずも、「ちゅーするよ」は夫にも効くと分かってしまう出来事でした。

動物に好かれる夫

友人の家の子犬と対面した夫。

可愛い柴犬を前にしてデレデレになってしまうのですが、ドSな一面は忘れずに発揮していました。

冗談であっても、夫に懐いた柴犬はいうことを聞いてしまいそうになりました。

間一髪で被害を免れた息子さんのリュック。息子さんが近くに控えていて、本当によかったですね!

娘さんには弱い!?

こんなドSな夫も、娘さんには少し甘い一面が。

次年度の役員選挙のために、寝てる夫と娘さんを残して出かけたりょうかあちゃん。家に帰ると、娘さんがとても嬉しそうにこんな髪型を見せてきました。

納豆ご飯が髪の毛に付かないように、適当に娘さんの髪をしばってあげた夫。

その髪型は、与謝野晶子の歌集『みだれ髪』を連想させるものでした。

りょうかあちゃんは、「父親に対する高度な嫌味なのかと思ったけど、2枚目のお手紙をわざわざ書いていたので、娘はよほど気に入ったのでしょう」と述べています。

また、夫は娘さんのゲームの管理もしていました。

死んでしまいそうな『たまごっち』のキャラクターのために、ゲームのお助け機能で救急車を呼んであげたのです。

健気にお世話をしている夫。端から見ると、まるで孫のお世話でもしているかのように可愛がっていました。

始めは娘さんのためだったのかもしれませんが、いまでは純粋にゲームを楽しんでいる姿が可愛らしいですね。

これからも、いい刺激を家族に与えてくれそうです!

りょうかあちゃんは、Instagramのほかにブログにも作品を投稿しています。興味を持った人は、ぜひご覧ください。

Instagram:りょうかあちゃん(ryo_kaachan
ブログ:うちの話をします


[文・構成/grape編集部]

出典
りょうかあちゃん

Share Post LINE はてな コメント

page
top