grape [グレイプ] trend

姉と弟の『LINE』を14万人が絶賛 心温まる、その内容とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年12月7日、asuka tai(@tai_asuka)さんがTwitterに投稿した、『LINE』でのやり取りに14万件以上の『いいね』が付きました。

投稿を見た人からは「素敵すぎる」「涙ぐんだ」といった声が寄せられています。

しんどい時に、いつもタイミングよく連絡をくれるのは?

投稿者さんには、精神的につらい時、いつもタイミングよく連絡をくれる人がいるのだとか。

それは恋人…ではなく、弟だといいます。

実際に、投稿者さんが入院する際、弟から送られてきたメッセージがコチラ。

弟:入院って聞きましたよ…。

弟:仕事大変だねぇ…。休んでくださいな…。

投稿者さん:1週間入院よ。

投稿者さん:ありがとう、ゆっくり休みたいと思います。

弟からは、気づかう言葉とともに、計78枚もの『元気が出る写真』が送られてきたのだとか。

写真の中には、実家の犬の姿や、弟が撮影した美しい風景などがあったそうです。

ほかにも、弟は何気ない会話で笑わせてくれたり、投稿者さんが昔プレゼントしたものをずっと使い続けていてくれたり…。

弟:アップルパイ焦げたので見て。

投稿者さん:惜しい!けどおいしそう。

投稿者さん:「アップルパイ焦げた」ってフレーズ、なんかいいね。

投稿者さん:お皿がよい。

弟:お目が高い、これは陶器市で一目惚れして買った、お気に入りのお皿。

投稿者さん:左下に写ってる筆箱、見たことあるな?

弟:好きな本と植物を置いてるよ。

弟:姉上に高2のクリスマスで貰った筆箱でございまする。

投稿者さん:そういう所だね…。

はっきりと「元気を出して」とは言葉にせず、何気ない優しさで寄り添ってくれる弟さんは、いつも投稿者さんを癒してくれているのでしょう。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・元気が出る写真、78枚も!素敵な弟ですね。私も兄弟に会いたくなりました。

・心が温かくなって涙が出ました。1人っ子なので、こういう姉弟の絆に憧れます。

・優しい。投稿を見た私もとても元気をもらいました!

・姉である投稿者さんも優しいから、いつも寄り添ってくれるんだろうな。2人のやりとりに癒された。

人の優しい思いに触れると、心が温まりますね。

優しさにあふれた姉弟のやりとりは、多くの人の心を癒したことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tai_asuka

Share Tweet LINE コメント

page
top