grape [グレイプ]

「うちのテントだけ、お通夜」 アウトドア素人のキャンプ体験に、爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3人の子どもを育ている三本阪奈(mimoto19hanna)さんは、Instagram上で家族の日常を描いた漫画を投稿し、人気を呼んでいます。

この夏、三本さん一家は『キャンプ』に初挑戦!慣れないアウトドアで、さまざまなハプニングが起こりました…。

アウトドア超初心者のキャンプ

アウトドアの玄人感が漂う人に見つめられながらのテント設営。

慣れない手つきに、心配して見ていたのかもしれませんが、妙な圧を感じそうです…。

灯りが足りなくて、お通夜テントに…。

やはり、キャンプにはキャンプ用のライトが必要なんですね。

暗闇ですごすのも、子どもたちにとってはワクワクする経験だったかもしれません!

パパ、痛恨のミス…!

いつも旅行でパンツを忘れてしまうパパ。今回は間違えないように準備をしたつもりでしたが、持ってきたのはまさかの娘のスパッツでした…。

漫画を読んだ人からは、次のようなコメントが寄せられました。

・首がもげそうなほど同意。なんなんでしょうか、あの玄人感だしてる人…。

・うちもヘタレキャンパーなので、灯りが足りないとか、身に覚えがありすぎて面白かったです!

・アウトドア感漂っている人いますよね!声に出して笑いました。

ほかにも、持ちものが不足してスーパーにかけこんだり、おやつにチョコを持って行って溶けたりと、いろいろな失敗があったそうです。

そんな経験も子どもたちにとっては、いい思い出になったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
mimoto19hanna

Share Tweet LINE コメント

page
top