grape [グレイプ] trend

「お父さんは宇宙人なの?」女の子の疑問に、返ってきたのは意外な答え!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

子供の頃、大人の話は難しくて、頭に「?」が浮かんだことってありませんか?特に身近なお父さんから聞く、知らない言葉、沢山の知識…。

大人なら当たり前でも、子供には不思議すぎて、まるで「宇宙人」のように思えることも。

19612_02

子供の頃に大人に感じた不思議な感覚と、親子の繋がりに心温まる、ショートストーリーをご紹介します。

お父さんは…宇宙人だ!

お父さんと一緒にドライブする、小さな女の子。

レギュラー、ゲンキン、マンタンデ!

よくわからない言葉を話すお父さんが、まるで「宇宙人」のように見えています。

19612_13

時は流れ、反抗期を迎えた女の子。

部活やテストのことを聞かれても、窓の外を眺めたり、会話を疎ましく感じたり。言葉の裏にあるお父さんの気持ちは、全く理解できません。

すぐ横にいるはずなのに「宇宙人」のように感じてしまう、お父さんと娘の心の距離はとても遠そうです。

19612_03

さらに時は経ち、社会人として自立することになった女の子。

娘を送るため、カーナビに目的地を打ち込む横顔は、どこか寂しそうです。

19612_15

初めての就職に不安を抱えていても、いつも座っていた助手席にくると、フッと浮かび上がるドライブ中の思い出の数々。

生意気で、わがままばかり言っていたのに、ちゃんと育ててくれた!いつも横にいてくれた!

19612_07

今まで、宇宙人でいてくれてありがとう

照れ隠しの感謝がポロリ…。しかし、そこでお父さんから返ってきた言葉は、

知ってたのか…

予想もしなかった衝撃の言葉!結末は動画でご覧ください。

お父さんから見た娘。娘から見たお父さん。

見えていることも、考えていることも違いますが、大切な人へ「ありがとう」の言葉を送ってみると、今までとは違った一面が見えてくるかもしれませんね。

「ドライブをもっと楽しく、アクティブに。」をコンセプトに作られたカーナビ ECLIPSE。スペシャルサイトではショートストーリー以外にも「父と娘の本音」などを知ることができます。

気になる方は、こちらもぜひチェックしてみてください!

Share Post LINE はてな

page
top