grape [グレイプ]

スーパーで買ったものをひったくられた!? 驚いて犯人を見たら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

パートで働きながら、13歳の息子さんと6歳の娘さんを育てているりょうかあちゃん(ryo_kaachan)。Instagramには、家族のエピソードをイラストにしてたくさん投稿しています。

その中から、息子さんの面白エピソードをご紹介します。

現在、中学生の息子さんは…。

思春期まっただ中で、こんな調子!

そんな息子さんの「中学生男子らしい一面」と「妹想いのお兄ちゃんな一面」をお楽しみください。

荷物持ってくれるならそう言えよぉ

妹さんの手を引いている時に、荷物を急に盗られたりょうかあちゃん。

「ひったくりか」と驚いて目を向けると、犯人はお兄ちゃんでした!

この日、お兄ちゃんは皮膚科の帰りに、しぶしぶ買い物に付き合ってくれたそうです。

しかし、腕ずもうはお兄ちゃんより、りょうかあちゃんのほうが強いのだとか…。

人前なので、手の繋ぎ方かたもE.T繋ぎチックでした

大切な妹さんのお迎えに行く時には、中学生らしい『いい訳』を用意。

しかも、ギュッと手をにぎらずに指先で繋がるだけ。まるでSF映画『E.T』の、主人公とE.Tが指先を合わせている有名なポスターのようです!

まったく素直ではありませんが、りょうかあちゃんには妹さんへの愛がバレバレです。

まあだいたいいつもそこに隠れてるんですけどね

帰宅してすぐ、コタツに突っ込んでいくお兄ちゃん。

残念ながら、妹さんは友達の家に出かけているためいませんでした。

りょうかあちゃんにこんな悲しい姿を目撃されるなんて…赤面するほど恥ずかしかったに違いありません!

怖い親父が出てくるわけじゃないから

初めての予約電話に、お兄ちゃんは緊張度MAX!

そんな姿に、りょうかあちゃんは「そんなに緊張するなや」とツッコミを入れたくなってしまいます。

雨が降ってるって知らないのかな、彼らは

車内がぬれてしまうため、お兄ちゃんたちを置いて帰るりょうかあちゃんたち。

傘を持ってきているのになぜか差さないのは、「中学生男子あるある」なのでしょうか。

この日の気温は17℃。冷たい雨に打たれながらも、とても楽しそうに笑っているお兄ちゃんたちを見て、りょうかあちゃんは幸せな気持ちになったそうです。

一緒に暮らしていると、とっても楽しいお兄ちゃん。家族思いでフレンドリーな彼の成長を見守っていきたくなりますね!

りょうかあちゃんは、Instagramのほかにブログにも作品を投稿しています。興味を持った人は、ぜひご覧ください。

Instagram:りょうかあちゃん(ryo_kaachan
ブログ:うちの話をします


[文・構成/grape編集部]

出典
ryo_kaachan

Share Tweet LINE コメント

page
top