grape [グレイプ] trend

欲しいプレゼントが決められなかった息子 親が現金を渡した結果…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

誕生日は1年の中でも特別な日。子供の場合、親からもらえるプレゼントも誕生日の楽しみの1つでしょう。

しかし、欲しいものがたくさんあって決めきれない…なんてことも。

OGGU(@yamamadataro)さんの子供もまた、何をプレゼントしてもらうか、決められずにいたといいます。

そこで、親であるOGGUさんが提案したのは、現金を渡すこと。「欲しいものが決まったら、好きな時に好きなものを買いなさい」と伝え、子供に5千円を渡したのでした。

そして数日後、OGGUさんは子供が選んだプレゼントを見て、驚きで言葉を失ってしまいます。なぜなら…。

そう、子供が買ってきたのは家族全員分のシュークリーム。自分のプレゼント用に渡された5千円を、家族のために使ったのです。

心温まる子供の行いは、親であるOGGUさんだけでなく、投稿を読んだ多くの人の心も打ち「素敵なお子さんですね」と絶賛の声が寄せられています。

・お子さんが欲しかったものは『家族の笑顔』だったのでしょうね。

・自分だけが楽しむ誕生日より、みんなに感謝して喜んでもらう日のほうが、息子さんにとって価値があるんですね。素敵なことです。

・そんなことされたら泣いちゃうかもな。

我が子の誕生日は、親にとっても特別な1日です。今回、子供が選んだ『プレゼント』によって、OGGUさん家族全員にとってさらに特別な1日になったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yamamadataro

Share Tweet LINE コメント

page
top