grape [グレイプ]

『ヨーロッパ6カ国』プラスα 世界のお土産で食卓を超豪華にしてみた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

フランスの世界遺産「モン・サン=ミシェル」、イタリアの「青の洞窟」、ドイツの「ノイシュバンシュタイン城」などなど、魅力あふれる観光地が多いヨーロッパ。

一度は行ってみたいと思いながらも、小さい子どもがいたり、親が高齢だったりすると、家族で海外旅行はなかなかハードルが高いもの。

26429_09

でも、できることなら子どもにも異国の文化に触れさせてあげたいし、親孝行もしたいものです。

それならいっそ、世界のお土産を使って家の中で海外旅行気分を味わう!なんて、どうでしょうか?

ヨーロッパ6カ国にプラスα

『H.I.S.地球旅市場』の通販サイトで買える世界のお土産は、プレゼントはもちろん、自分たちで特別な日を演出できる品が豊富にそろっています。

今回は欲張ってヨーロッパの6カ国と、オーストラリア、カナダの計8か国のお土産を集め、簡単だけど贅沢な食卓で海外気分を盛り上げてみました!

高級食材トリュフ塩

まずは、高級食材として知られるイタリア産の芳醇な香り漂う黒トリュフと、サルデーニャ島の塩をブレンドした『トリュフ塩』で前菜。

いつものサラダに一振りするだけで今までとは一味違う、上品なサラダに変身しました!料理が苦手な人でも、これなら簡単にできそうです。

26429_01

蓋を開けるとトリュフの香りが広がる

オムレツやパスタ、お肉に振りかけるだけで、イタリアのレストランのような優雅で贅沢な一皿に!

テーブルの主役!オマールロブスター

釜茹でしたカナダ産の『オマールロブスターの3尾セット』を、素材そのままに盛り付け!たったそれだけなのに、驚くほどインパクトのあるメイン料理の完成です。

26429_04

見た目でテンション上がります!

シンプルに味わうのはもちろん、身をグラタンに混ぜ込んで殻に盛り付けるなど、普段は作らない料理に挑戦しても楽しいかもしれません。

世界6カ国のワインを飲み比べ

イタリア、ドイツ、スペイン、ポルトガル、フランス、そしてオーストラリアと、6カ国計8本のワインが楽しめる『飲み比べセット』は、自宅にいながらワイナリーを貸し切りにしたかのような気持ちにさせてくれます。

26429_03

可愛い猫のボトルは、ポルトガルワイン

「ノイシュバンシュタイン城」のラベルが貼ってある、ドイツの古城ブルーボトルは、甘く酸味の少ない飲みやすい白ワイン。デザート感覚で飲むのも楽しいかもしれません。

26429_10

それぞれ箱入りなのも嬉しい

対してイタリアのアルカーノビノロッソワインは、ベリー系のほんのりとした酸味が鼻を抜けるバランスの良いワイン。トマト系のパスタなどにあわせても、満足のいく一杯になります。

他にも国ごとに個性を感じることができるので、ワイン好きにはたまりません!ボトルも可愛いので、プレゼントとして友達にあげても喜ばれそうです。

朝食にもおやつにも

カナダ産のメープルシロップを煮詰めて、バター状にしたちょっと珍しい『メープルバター』。

メインが出来上がるまでのつなぎに、パンにはさんで焼いたのですが、アッという間になくなるほどの美味しさです!濃厚なコクと自然の甘みが、子どもから大人まで楽しめます。

26429_06

程よい甘さがやみつきに

朝食としても、おやつとしても気軽に使うことができます。

デザートは伝統の食べ方で

最後にデザートとして用意した、クリスピーワッフルにキャラメルをサンドした『オランダの伝統菓子』。

オランダでは、コーヒーカップの上に乗せ、その熱で中のキャラメルを溶かしてから食べるのだそうです。

26429_07

とろけたキャラメルが絶品でした!

実際にその国特有の食べ方を真似すると、より海外で食事を楽しんでいる感じが強まります。

買い物に行くより便利!

今回使った世界のお土産は、全て『H.I.S.地球旅市場』の通販サイトで買うことができます。

日常をちょっと特別なものにしたい時、家族そろって豪華な食事を囲みたい時、その時々にあわせて買い物を楽しめます。いつもとは違うクリスマスを演出するのにも役立ちそうです!

26429_08

普段見ないような食卓に!

特に『世界6カ国ワイン飲み比べ8本セット』は、限定50組しかなく、驚きの値段で買うことができるので、ワイン好きは要チェックです。

プレゼントにも使えるものばかりなので、色々探して楽しんでみてくださいね。

Share Tweet LINE

page
top