「約束したのに、また手を出した」 夫の『やめられないもの』が想像のナナメ上だった
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @nnpanaki
「やめるって約束したのに、また手を出した」
そんな不穏な一文をXに投稿したnnpana(@nnpanaki)さん。
どうやら、nnpanaさんの夫は『あるもの』を買うことがやめられないそうです。
nnpanaさんは再三注意をしてきましたが、夫がまた失敗を繰り返してしまったといいます。
文章とともに、投稿されたメッセージアプリ『LINE』のやりとりを見ると…。
そう…夫は『カニカマを買うこと』がやめられないのです!
スーパーマーケットなどでカニカマを見かけると、カニの味をどこまで再現できているかが気になり、つい試しに買ってしまうのだとか。
そして、その度に「やっぱりカニカマの味だった…」としょんぼりしているようです…。
酒、タバコ、ギャンブルなど、深刻な話かと思いきや、まさかのカニカマ!予想外の展開にクスッとしてしまいますね。
投稿には、たくさんの反響が寄せられています。
・深刻な話だと思ったら、めちゃくちゃかわいい会話だった。
・「全部同じ味なのよ」が面白すぎる!
・気持ちは分かります。カニカマの再犯率は高めです。
近年のカニカマは、見た目が本物のカニの身にそっくりなため、魅力的に感じてしまうのでしょう。
夫婦の平和なやりとりが、多くの人たちに笑顔を届けてくれました。。
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]