「約束したのに、また手を出した」 夫の『やめられないもの』が想像のナナメ上だった
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @nnpanaki
「やめるって約束したのに、また手を出した」
そんな不穏な一文をXに投稿したnnpana(@nnpanaki)さん。
どうやら、nnpanaさんの夫は『あるもの』を買うことがやめられないそうです。
nnpanaさんは再三注意をしてきましたが、夫がまた失敗を繰り返してしまったといいます。
文章とともに、投稿されたメッセージアプリ『LINE』のやりとりを見ると…。
そう…夫は『カニカマを買うこと』がやめられないのです!
スーパーマーケットなどでカニカマを見かけると、カニの味をどこまで再現できているかが気になり、つい試しに買ってしまうのだとか。
そして、その度に「やっぱりカニカマの味だった…」としょんぼりしているようです…。
酒、タバコ、ギャンブルなど、深刻な話かと思いきや、まさかのカニカマ!予想外の展開にクスッとしてしまいますね。
投稿には、たくさんの反響が寄せられています。
・深刻な話だと思ったら、めちゃくちゃかわいい会話だった。
・「全部同じ味なのよ」が面白すぎる!
・気持ちは分かります。カニカマの再犯率は高めです。
近年のカニカマは、見た目が本物のカニの身にそっくりなため、魅力的に感じてしまうのでしょう。
夫婦の平和なやりとりが、多くの人たちに笑顔を届けてくれました。。
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]