grape [グレイプ]

公園を訪れた女性 見知らぬ老夫婦のやり取りに、言葉を失ったワケ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※ 写真はイメージ

ある日、5歳の息子さんと公園を訪れた、はるまき(@hitomitoguri)さん。

テイクアウトした牛丼を食べながら過ごしていると、近くのベンチに腰掛けている70代くらいの見知らぬ老夫婦の姿が目に留まりました。

老夫婦の様子を目にしたはるまきさんは、あまりの衝撃に言葉を失います。

おじいさんは、おばあさんのためにシロツメクサで花冠を作ってあげていたのです。

※写真はイメージ

愛おしさが伝わる2人のやり取りを見て、はるまきさんは自らの夫婦関係について考えざるを得なかったといいます。

一連のエピソードはTwitterに投稿され、13万件を超える『いいね』を集めました。

・なんて素敵な夫婦…。憧れます。

・ウルッときました。きっといろいろなことをともに乗り越えてきた2人なのでしょう。

・映画のワンシーンみたいですね。想像しただけで心に刺さるものがあります。

献身的なおじいさんの行動からは、おばあさんを大切に想う気持ちが伝わってきます。

どんなに時間が経っても色あせない愛情は必ずあるのだと気付かされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hitomitoguri

Share Tweet LINE コメント

page
top