grape [グレイプ] entertainment

山口智子の趣味に、唐沢寿明がポツリ… ネットで「面白い」「想像できて笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年7月6日に、2時間スペシャルとして放送されたバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)。

俳優の唐沢寿明さんがゲスト出演し、妻であり同じく俳優の山口智子さんにまつわるエピソードを明かしました。

山口智子の趣味で毎朝起こされる唐沢寿明

お笑いタレントのヒロミさんや、アイドルグループ『NEWS』の増田貴久さんとともに、番組のロケで料理店を訪れた唐沢さん。

話の途中で、妻の山口さんが趣味でフラメンコをやっていることを明かします。

唐沢さんは、山口さんが自宅でフラメンコを踊る音で、たびたび寝ているところを起こされるそうです。

もう、寝てても早朝からドンカラドンカラ。大変なんだから!

そのために(床とか)改造したりして。それでも家の中は響くから。

火曜サプライズ ーより引用

唐沢さんは、山口さんが心置きなく趣味に没頭できるように、家を改造したことを告白。

「大変なんだから」と笑いながら語る唐沢さんを見て、ヒロミさんは「面白い」と感想を述べ、同月現在独身の増田さんに向かって「結婚生活って面白いんだぞ」といいます。

ヒロミさんに対し「そうですね、自分は結婚はまだ遠そうですけど」と答える増田さん。すると、唐沢さんは増田さんに向かって、次のような言葉をかけました。

受け入れ態勢をちゃんとしていないと。

「なんでそんなことをするんだよ!」っていっちゃダメ。

火曜サプライズ ーより引用

唐沢さんは、結婚相手の行動に対して否定したり批判したりせず、受け入れる姿勢が大切だと説きます。

その上で「なんでそんなことをするんだよって、いったって聞かない人がするんだから」といい、周囲を笑わせました。

唐沢さんが明かしたほほ笑ましいエピソードに、視聴者からはさまざまな声が上がっています。

・面白い。本当に夫婦仲がよくて素敵だな。

・唐沢さんが、山口さんにぞっこんなのが分かる。

・早朝から、夫におかまいなくフラメンコをする山口さんが想像できて笑った。

テレビ番組に出演した際に、夫婦の話題を出すのは唐沢さんだけではありません。山口さんも、たびたび夫婦の話をしており、2人の仲のよさがうかがえます。

唐沢さんは、山口さんのことを大切に想うからこそ、相手の希望を尊重したいのでしょう。

山口さんにとっても、おおらかに受け入れてくれる唐沢さんの存在は、特別なものに違いありませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
火曜サプライズ

Share Post LINE はてな コメント

page
top