「違う、そうじゃない」 失敗かと思われた、家族写真だったが…?
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

飼い主「あぁー!」 別室のペットカメラを見ると?「覚悟を決めた顔で笑った」「それはあかん」シベリアンハスキーのマーレくんと暮らす、飼い主(@kn_sea1015)さん。 ある日、別室にいたマーレくんのことが気になり、ペットカメラの映像を確認したそうですが…。
- 出典
- @Masuda_H
・家族の幸せが1枚に詰まっている。目頭が熱くなりました。
・間違いなく、最高の思い出だ。
・幸せのおすそ分けをありがとうございます。
・この躍動感!素晴らしい。
フォトグラファーのマスダヒロシ(@Masuda_H)さんが撮影した1枚の写真に、このような声が上がっています。
マスダさんが撮影したのは、とある家族の写真でした。
楽しい撮影だったことが伝わってくる1枚をご覧ください。
娘さんに対し、「走っておいで!」と声をかけた、マスダさん。
すると、マスダさんの意図に反し、家族全員が走ってきてしまったそうです。
「違う、そうじゃない」と思ったマスダさんでしたが、写真はとても素敵な仕上がりになりました!
この写真は家族にとって、かけがえのない1枚になったことでしょう。
被写体が意図とは違う動きをしても、素晴らしい瞬間を逃さないマスダさんのスキルに拍手を送りたいですね。
[文・構成/grape編集部]