entertainment

福山雅治は母親似? 公開された写真に「に…似てる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年4月26日放送のドキュメンタリー番組『ファミリーヒストリー』(NHK)に出演した、俳優で歌手の福山雅治さん。

福山家のルーツをたどる過程で、祖父母や両親のエピソードなどが明らかとなり、福山さんはもちろんファンも感慨深かったようです。

同日に、福山さんは1枚の写真をInstagramで公開。

そこには、福山さんが幼い頃に撮影された、家族4人の姿が写っていました。

笑顔で写る両親と、父親に抱っこされたお兄さんの姿。

温かみのある家族写真に、多くの人が心奪われました。

また、幼い福山さんを抱っこする母親を見た人たちからは、「お母様そっくり」との声が続出!ネット上で話題をさらいました。

・ましゃ、生まれて来てくれてありがとう!

・福山家の歴史が感じられる1枚ですね。感動しました!

・ちょっととがっていた若い頃の福山さんは、お父様にも似ている気がします。

・見た瞬間に涙が…。貴重なお写真を公開してくださり、ありがとうございます。

今の福山さんがあるのは、命のリレーをつないできた家族がいたからこそ。

そう思うと、込み上げてくるものがありますね。


[文・構成/grape編集部]

歌人の俵万智さん

「させていただく」の多用に言及 俵万智の投稿に「言語化できるのは、さすが」歌人の俵万智さんが『していただく』という言葉について、Xで言及しました。

サンドウィッチマンの写真

サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

出典
masaharu_fukuyama_official 認証済み

Share Post LINE はてな コメント

page
top