trend

泣きながら「陽性だった」と告げる妻 その後の展開に、ツッコミの嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※ 写真はイメージ

2020年11月現在、世界中で新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が猛威を振るっています。

日本でも、連日のようにコロナウイルスの感染者数が報道され、多くの人が感染の可能性におびえながら過ごしているでしょう。

わるいやつ(@bakagibakagi)さんがTwitterに投稿したエピソードが、反響を呼んでいます。

妻が半泣きで電話してきた理由

ある日、仕事中に投稿者さんは、妻から電話を受けました。

妻は電話の向こうで半分泣いていて、「陽性やった…」と、ひと言もらしたといいます。

泣きじゃくる妻に、投稿者さんはパニック!頭の中で「妻が入院!?自分も隔離されるのか?」「まず職場に連絡して…」と、すばやく思考をめぐらせます。

しかし、続く妻の言葉に、投稿者さんは大きく感情を揺さぶられたのです。

「3か月…」

※ 写真はイメージ

嬉しいほうの『陽性』かーい!

そう、投稿者さんの妻が泣きながら告げた『陽性』とは、妊娠のことだったのです。

一連の出来事はネット上で拡散され、12万件を超える『いいね』を集めました。

・「そっちかい!」ってツッコんでしまった。

・そっちのほうの『陽性』なら大歓迎ですね。

・おめでとうございます!なんだか久しぶりに胸が熱くなりました。

新しい命の誕生は、投稿者さん夫婦にとってこれ以上ないほどの喜びだったことでしょう。

こんなハッピーなニュースなら、いつでも舞い込んできてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
@bakagibakagi

Share Post LINE はてな コメント

page
top