grape [グレイプ]

飲み会の予定を相談した夫 すると妻の態度が急変し「へぇー、その日なんだ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

個性派俳優として活躍する佐藤二朗@actor_satojiro)さん。

家族との何気ない日々の出来事を投稿しているツイートも人気です。

そんな佐藤さんが、「手帳を買ったらまずやること」を多くの人に助言。その理由に、多くの人が佐藤さんの身の安全を祈りました。

僕の無事を祈ってください

ある日、メールで飲みの誘いが来たことを妻と話していた佐藤さん。

手帳を見ながら候補日をいくつか返したことを伝えると、「へぇーそうなんだー、○日ねぇ…」と妻の態度が急変したのだそうです。

そして、佐藤さんはあることに気が付き、がく然とします。

それは…。

なんと候補日の中に、妻の誕生日が入っていたのです!

あまりにも衝撃的な出来事にがく然とし、戦慄したという佐藤さん。

同じ過ちを繰り返さないためにも「手帳を買ったらすぐに妻の誕生日を書きましょう」と助言しました。

佐藤さんと妻のやり取りに、多くの人がアドバイスを送りました。

・これはもう、知っていてあえていったみたいにして、サプライズするしかありませんね。

・後は結婚記念日とか特別な日も忘れずに入れましょう。

・誕生日を忘れるのは最悪なパターンですね…これはただでは済まない…。

ほかにも佐藤さんの身を案じて「無事を祈ります」「二朗さん…お大事に」というコメントが多数。

手帳に書き込む以前に、せめて妻の誕生日は覚えておいたほうが無難かもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@actor_satojiro

Share Tweet LINE コメント

page
top