grape [グレイプ] trend

妊娠中、緊急入院になってしまった女性 夫の『ひと言』に胸が熱くなる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、1歳の息子を育てている最中に、2人目を妊娠した女性です。

女性は、息子の慣らし保育とつわりが重なり、散々な妊娠初期を過ごしていました。

ようやく妊娠4か月を迎えた頃には、大出血をし、緊急入院になってしまったそうです。

『2人目の妊娠』

女性が動けない分、夫が育児や家事、仕事をこなしていたといいます。

日夜動き回っているため、「倒れないだろうか…」と心配していた女性。しかし、夫はニッコリと笑ってこういいました。

今お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけでしょ。俺はサポートしかできないから、できることはやるよ。

女性はそんな夫の優しい言葉に、涙が止まらなくなったといいます。

きっと夫も、大切で大好きな家族のためだからこそ、頑張ることができたのでしょう。

つらい時期をともに乗り越えた夫婦。これからも手と手を取り合い、息子と産まれてくる子供と4人で、幸せな家庭を築いていってほしいですね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,307円(04/10 12:29時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top