妊娠中、緊急入院になってしまった女性 夫の『ひと言』に胸が熱くなる
公開: 更新:


よく食べる4歳息子が「お腹パンパン…」 母がお皿の上を見ると…「笑った」筆者の4歳の息子は、食欲旺盛でよく食べる子供です。 大人用ラーメンを1人前ぺろりと食べてしまうほどで、「もっと食べたい!」とおかわりをねだることもあります。 野菜にだけ発動する『パンパンアピール』 そんな息子が、ある日の...

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!






西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。
物語に登場するのは、1歳の息子を育てている最中に、2人目を妊娠した女性です。
女性は、息子の慣らし保育とつわりが重なり、散々な妊娠初期を過ごしていました。
ようやく妊娠4か月を迎えた頃には、大出血をし、緊急入院になってしまったそうです。
『2人目の妊娠』
女性が動けない分、夫が育児や家事、仕事をこなしていたといいます。
日夜動き回っているため、「倒れないだろうか…」と心配していた女性。しかし、夫はニッコリと笑ってこういいました。
今お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけでしょ。俺はサポートしかできないから、できることはやるよ。
女性はそんな夫の優しい言葉に、涙が止まらなくなったといいます。
きっと夫も、大切で大好きな家族のためだからこそ、頑張ることができたのでしょう。
つらい時期をともに乗り越えた夫婦。これからも手と手を取り合い、息子と産まれてくる子供と4人で、幸せな家庭を築いていってほしいですね。
西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!
ブログ:『ミラクルファミリー』
Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07)
また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。
ママにしてくれてありがとう
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]