grape [グレイプ]

『夫の物を勝手に捨てる妻』問題 おばあさんの『ひと言』に、孫はゾッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

テレビやネットで時折耳にする、こんな話題。

「夫のコレクションを、妻が勝手に捨てた!」

収集癖のある夫の所有物を、妻が勝手に売ったり、捨てたりしてしまう…という、夫婦間のトラブルです。

漫画家のベニガシラ(@poppoyakiya)さんが描いたのは、『妻が勝手に物を捨てる問題』の番組を見ている、とある一家。

「勝手に捨てるのは駄目だ」というお父さんと、「断捨離したほうがいいよ」というお母さん。各々が意見を口にする中、孫がおばあさんに意見を聞くと…。

孫、おばあさんの『ひと言』にゾゾッ!

なんとも『闇』を感じるおばあさんの発言に、孫は衝撃を受けます!ちなみにこの話は、ベニガシラさんのほぼ実話なのだそうです。

おばあさんの過去に、一体何があったのでしょうか…昔は女性の『人生の選択肢』が少なかった時代ですし、苦労が多かったのかもしれません。

…とはいえ、他人の物を勝手に捨ててしまうと人間関係に亀裂を生じさせます。共に生活する以上、しっかりと話し合ったうえでとっておくか、処分するか決めましょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@poppoyakiya

Share Tweet LINE コメント

page
top