grape [グレイプ]

夫からの『卒業証書』に、涙 そこに書かれていたのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1歳になる男の子を子育て中のしらなみ(@shiranami0725)さん。

ある日、子どもを寝かしつけて寝室から出てくると、テーブルの上に思いがけないサプライズが用意されていました。

Twitterに投稿された、こちらの写真をご覧ください。

『卒乳証書』

あなたは来る日も来る日も乳を出し続け、息子の成長に多大なる貢献をいたしました。

よってその功績を称え、ここに証します!!

令和元年9月10日 卒乳対策委員会 委員長

テーブルの上に置かれていたチョコレートケーキとシャンパンは、授乳期が終了した『卒乳のお祝い』として、投稿者さんの夫が用意したものでした。

およそ1年の間、授乳を続けた投稿者さん。妊娠期間を含めると、2年近く飲酒を我慢し、食べ物にも気をつかったことでしょう。

投稿者さんの夫はそういった妻の奮闘を理解し、見守ってくれていたのでしょうね。素敵なメッセージに、ほろりとしてしまいます。

投稿を見た人たちからも、お祝いの言葉や夫への称賛のコメントが数多く寄せられました。

・卒乳おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。

・旦那さん最高。これは感極まって泣いちゃいますね。

・愛を感じるー!私まで幸せな気持ちになりました。

・ケーキにさり気なく『祝・卒乳』と書かれてるのが可愛い!

我が子が『卒乳』を迎える時、子どもの成長を喜ぶだけでなく、授乳をしてきたママをねぎらった夫。

妻への感謝の気持ちを伝えた夫のサプライズは、多くの人の心に響きました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@shiranami0725

Share Tweet LINE コメント

page
top