grape [グレイプ]

妻のちょっとしたことを「偉い」と褒めていた夫 ある日、大切なことに気づく

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夫婦に関する漫画を描いている漢弾地(@dankoromochi)さん。「夫婦でいかに仲よく暮らすか」を考える姿勢に、気付きを与えられる人は少なくありません。

そんな漢弾地さんが、奥さんと「ちょっとしたことでも、お互いを褒め合うようにする」というルールを設けていた時のこと。

奥さんが出勤した時に「偉い、立派」と褒めたことによって、ハッとしたそうです。

パートナーを褒めることによって得た気付きとは…

日常は『偉い』で、できている。

出勤やゴミ捨て、食事の用意など、日常の小さな行動も「十分、褒めるべきことだ」と感じた漢弾地さん。

この気付きに、「間違いない。それを相手に伝えられるのも素敵」「日常を普通に送れるだけでも素晴らしいこと」とコメントが寄せられました。

つい立派な行為を行った人にだけ「偉い」といってしまいがちですが、日常の中にも「偉い」といえることはたくさんあります。

パートナーや家族、身近な人を「偉い!」と褒めたくなる、心温まる気付きですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@dankoromochi

Share Tweet LINE コメント

page
top