grape [グレイプ] trend

妻からもらったエプロンに謎の数式 計算の末、できたグラフに驚き!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

@shelfallさんが、妻からもらったプレゼントをTwitterに投稿したところ反響が上がりました。

投稿者さんが、妻からもらったのはエプロン。

その中央に、何やら難しそうな謎の数式が刺繍されていたのです。

投稿者さんは、ノートにこの数式を書いて解いてみることにしました。

ノート4枚にもわたる計算の末、できたグラフは…。

なんときれいなハート型のグラフになったのです!

ちなみに妻のエプロンには、答えとなったハート形のグラフが刺繍されていたといいます。

サプライズプレゼントにたくさんのコメントが寄せられていました。

・愛の方程式とはこういうことか!

・自動計算に頼らず、ちゃんと自分で計算したところがすごい。

・愛情表現の難易度が高すぎる!

中には、「同様のプレゼントをしたところ相手が解けずに終わってしまった」という声もありました。

妻は投稿者さんが必ず正解を導き出してくれると信じて、このエプロンを作ったのかもしれません。

ペアルックとなるエプロンで、これから人生の難題にぶつかっても一緒に乗り越えられることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@shelfall

Share Tweet LINE コメント

page
top