grape [グレイプ] hobby

『おじいちゃんとおばあちゃんの話』(3) 洋食のテーブルマナーが分からなすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

潔すぎてカッコよかった

スプーンを使ったことがあるくらいで、ナイフとフォークがたくさん並んでいる時のテーブルマナーを知らなかったおじいちゃん。

育田さんは、当時のおじいちゃんのことを次のように語っています。

散々家にいたときに洋食のマナーを学ぶように言われていたものの、箸があるからそんなの知らなくていいんだ、と決めつけていたじいちゃんでしたがばあちゃんに褒めてもらえたらいいなぁと洋食マナーを学ぶ決意をしたそうです。家の人特にじいちゃんのお姉さんが驚いていたそうです。

iktaa222 ーより引用

また、食事のマナーだけでなく、ファションもお店の中にいた紳士たちを観察して合わせてみたおじいちゃん。好きな女性のために頑張る姿が素敵ですね!

塩対応なおばあちゃんも満点をあげてしまうほど、おじいちゃんのリベンジは完璧だったそうです。

その後、おばあちゃんと仲を深めていったおじいちゃんは、ある日職場で呼び出されて…波乱の予感に、ドキドキが止まりません!

気になる続きは、近日公開いたします。

また、育田さんは自分の夫とのなれそめ話や育児など、エッセイ漫画を多数インスタに投稿しています。また、ブログではインスタとは違う絵柄で日常漫画も投稿しています。

ほかの作品も気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:育田花(iktaa222
ブログ:いくたの花マル日記。


[文・構成/grape編集部]

出典
iktaa222

Share Post LINE はてな コメント

page
top