grape [グレイプ] entertainment

息子の世話をせず爆睡してしまった夫 翌朝妻から出た『ひと言』に、息をのむ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

子育てをしていると、重要なのが夫婦間の連携。

お笑いコンビ『Wエンジン』のえとう窓口さんが、2018年6月21日に更新したブログの内容に、多くの人がハッとしています。

えとう窓口の爆睡に、妻は

同年4月に、第一子となる長男が誕生した、えとう窓口さん。

仕事の都合でなかなか自宅へ帰れない日々が続いていた6月のさなか、約2週間ぶりに家族の元へ帰った際に、ある失敗をしてしまいました。

それは子どもを寝かしつけて、妻とゆっくり過ごそうとした夜のこと。

えとう窓口さんは、久しぶりに夫婦水入らずで語ろうと思っていたものの、飲酒のせいか、すぐ眠ってしまいます。

※写真はイメージ

翌朝目を覚まし、夜中に我が子のおむつも替えず、抱っこもせず、爆睡していたことを深く反省したえとう窓口さんは、妻にこう謝りました。

「ごめんね、完全に寝てしまっていた。やっとゆっくり話せる時間だったのに。しかも夜中は1回も起きずに、全部子どものことを任せてしまって…」

夫の謝罪に対し、妻がかけた言葉がこちら。

「全然いいよ!!ゆっくり寝てほしかったから。毎日お仕事しながら、ずっとライブのために頑張ってきたもんね。本当にお疲れ様!!やっと休めるタイミングなのに、すぐに愛知に来てくれて、福之助をずっと抱っこしてくれて。だから、ちょっとは寝てほしかったから、嬉しかった!!」

Wエンジンえとう窓口オフィシャルブログ ーより引用

※写真はイメージ

『福之助』とは、息子さんの名前です。えとう窓口さんは、妻の優しい対応に「朝から泣きそうになった」と、つづっています。

お互いを思いやる夫婦の姿に、ネット上では「素敵な夫婦だなぁ」「子育てには、そういう夫婦間の思いやりが大切だと思う」といったコメントが寄せられました。

その後、えとう窓口さんは美容院へ出かける妻の帰りを待ちながら、1人でしっかりと息子さんの世話をしたのだそうです。

子育てをする夫婦にとって、とても大切な相手を思いやる気持ち。えとう窓口さん夫婦のように、自然とお互いを支え合える関係が理想ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Wエンジンえとう窓口オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top