目の前に幽霊が現れて… かけられた呪いの『内容』に号泣する人が続出
公開: 更新:


夫「あれ、6時半って言ってたのに…」 夕食の時間が遅くなり、妻の様子を見に行くと…夕食の時間になっても、妻から声がかからず…?ババレオ(babareo.personal)さんが妻から仕掛けられた『サプライズ』を描いた漫画に、Instagramで共感の声が寄せられています。

自信なさげな夫を見て… 妻が愛情をぶつけ続けたら?「素敵すぎる」「愛の荒療治だ」付き合いたての頃、自分を卑下していた夫を変えた、妻の木崎アオコ(@aokororism)さん。ユニークな愛情表現を描いた漫画に、Xで14万件を超える『いいね』がつき、大反響を呼んでいます。胸が温かくなる夫婦のエピソードをお届けします。
- 出典
- @krtmgpl






7月26日が『幽霊の日』ということをご存じですか。
その由来は、1825年7月26日に、江戸の中村座で東海道四谷怪談が初演されたからなのだそうです。
亡くなった夫が幽霊となって出てきて…?妻にかけた『呪い』とは
漫画家のくろたま(@krtmgpl)さんは、『幽霊の日』にちなんで、幽霊が登場する創作漫画を描きました。
戦争で夫を亡くした女性の前に、「呪ってやる」と呟く幽霊が現れて…。
幽霊となり現れた夫に、「幸せになれ、生きろ」と呪いをかけられた女性。
最愛の人を失ったのに「幸せになれ」というのは確かに酷い呪いなのかも知れません。
しかし、それから数十年後、孫に「一生、絶対幸せだよ」と答える姿に目頭が熱くなります。
【ネットの声】
・感動しました。『いい呪い』って『願い』ともとれると思います。
・優しい気持ちになれる呪いですね。泣きました。
・泣ける幽霊の話って初めて読んだ。たくさんの人に読んでほしい。
夫は呪いをかけた後、幸せに暮らす妻の姿を天国から見守っていたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]