grape [グレイプ] hobby

目の前に幽霊が現れて… かけられた呪いの『内容』に号泣する人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

7月26日が『幽霊の日』ということをご存じですか。

その由来は、1825年7月26日に、江戸の中村座で東海道四谷怪談が初演されたからなのだそうです。

亡くなった夫が幽霊となって出てきて…?妻にかけた『呪い』とは

漫画家のくろたま(@krtmgpl)さんは、『幽霊の日』にちなんで、幽霊が登場する創作漫画を描きました。

戦争で夫を亡くした女性の前に、「呪ってやる」と呟く幽霊が現れて…。

幽霊となり現れた夫に、「幸せになれ、生きろ」と呪いをかけられた女性。

最愛の人を失ったのに「幸せになれ」というのは確かに酷い呪いなのかも知れません。

しかし、それから数十年後、孫に「一生、絶対幸せだよ」と答える姿に目頭が熱くなります。

【ネットの声】

・感動しました。『いい呪い』って『願い』ともとれると思います。

・優しい気持ちになれる呪いですね。泣きました。

・泣ける幽霊の話って初めて読んだ。たくさんの人に読んでほしい。

夫は呪いをかけた後、幸せに暮らす妻の姿を天国から見守っていたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@krtmgpl

Share Post LINE はてな コメント

page
top