subculture

「夫はどうしたらいい?」 疲れた妻を元気づける超簡単な方法に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:ハルコとゆかいな仲間たち

ブログに子どもたちとの日常を漫画で投稿している、3人娘の母親・ハルコさん。

世の既婚男性に向けてある提案をすると、多くの女性たちから共感の声が上がりました。

妻を元気づけるには…

深夜、子どもたちが寝てから、夫のマイケルさんとTVを見ていたハルコさん。

ハルコさんはひと言もしゃべらずに、疲れた表情を浮かべて座っていたのだそうです。

やってもやっても終わらない家事や育児で疲れている妻。

こんな時に妻を元気にする『超簡単な方法』があるとハルコさんはいいます。

それは、「いつもありがとう」などのねぎらいの言葉です。

ハルコさんは、「夫に主婦業を代わってほしい」と思っているわけではありません。また、夫が毎日仕事を頑張ってくれていることを知っており、感謝もしているとのこと。

ただ、妻も毎日頑張っているということを認めて、言葉で表してほしいだけなのだといいます。

それだけで妻のモチベーションは上がるのだとか。

ただし、使いかたを間違えると…。

感謝の気持ちをいったのに

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!

出典
ハルコとゆかいな仲間たち

Share Post LINE はてな コメント

page
top