grape [グレイプ] hobby

「夫はどうしたらいい?」 疲れた妻を元気づける超簡単な方法に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

言葉は心を込めて!

ねぎらいの言葉がほしいというハルコさんに対して、夫は…。

棒読みで感謝の気持ちを伝えた夫の言葉に、ハルコさんはより機嫌を悪くしてしまいました。

ギュッと身体を絞って出てきた感謝の言葉でないと妻の心には響かないようです。

夫とは人生の半分以上を共に過ごしているハルコさん。いままでに、一度も欲しい言葉を欲しいタイミングでいわれたことはないといいます。

数分後…。

うっかりコンビニスイーツの差し入れに、心を許してしまいそうになったハルコさん。

ブログの最後に、既婚男性に向けて『ひと言』アドバイスを行っています。

さぁ。皆さん。定期的に奥さんの心に栄養を与えましょう。

もったいぶってたら心がカッサカサのパッサパサになっちゃうよ。

ハルコとゆかいな仲間たち ーより引用

ハルコさんの言葉に、多くの共感の声が寄せられました。

・めっちゃ気持ち分かります!でも、スイーツ買ってきてくれるだけ優しさを感じます。

・どストライクに妻の気持ちを代弁してもらえました。

・このブログを夫に見せたいと思います!

・分かります!これは本当に大事ですよね。

・同じことで夫にイライラしていました。すごく共感できます。

もしかしたら、夫は口に出すのが恥ずかしくてスイーツを買ってきたのかもしれません。

その優しさはもちろん大切ですが…やはりパートナーからのねぎらいの言葉を待っている人が多いようです。

たったひと言でもねぎらいの言葉があると、妻の心は潤うのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ハルコとゆかいな仲間たち

Share Post LINE はてな コメント

page
top