subculture

安定企業から『遺品整理業』へ転職! 夫が語る理由に妻「わかるよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夫のみきくん、犬や猫、鳥たちと暮らす、漫画家の幸宮チノさん(ちーちゃん)の物語。

みきくん、安定企業で頑張ってきましたが、ついに限界。でも、ちーちゃんのサポートもあって晴れて「やりたかった仕事」に転職!

それは…『遺品整理業』だったのです。

26581_01

ウッ…想像したくないような現場もあるのですね。××や●●●の汁…伏字の部分、聞きたくないー!!(気になるけど)

そんな話を平然とお食事中にするこの夫婦、ただ者ではありません。

でも、そんなキツそうな仕事をわざわざ選んだみきくん、実はぐっと響く深い理由がありました。

夫婦の日常を描いたエッセイ漫画の写真

20代から手をつなぐ夫婦 年を重ねた後の行動が…「憧れる」「かわいすぎるだろ!」20代から手をつなぎ続ける夫婦の日常を描いた、ババレオ(babareo.personal)さんのエッセイ漫画が話題に。年齢を重ねても変わらない習慣の尊さや共感の声を集めるやり取りを紹介します。

幸せまつ子さんの漫画の画像

「めっちゃ笑った」「世の大人みんなこれ」 0時過ぎても眠れない母親、顔を横に向けると…眠れない夜、つい意味もなくスマホに触れてしまうことはありませんか。SNSなどで動画を漁りながら「気づいたらもうこんな時間に…」という事態に陥るのは、決して珍しいことではないでしょう。幸せまつ子(iga_vs_matuko)さんもまれに、寝る前に意味もなく睡魔に抗いたくなる時があるそうです。

Share Post LINE はてな コメント

page
top