grape [グレイプ]

帰宅後、なんだか様子のおかしい夫 妻は「ちょっとココ座って」というと

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

見ているだけで顔がニヤけてしまう恋愛漫画を描いている、漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さん。

中でも、3つ年が離れた幼馴染の夫婦を描いた『三年差』シリーズは、多くの人から人気を集めています。

子どものころから仲がいい、『和くん』と瑞希。結婚後は息子の尚人くんを授かり、3人で仲良く暮らしています。

『ダメになりたい日もある』

和くんが疲れて帰宅した日の出来事。

仕事でミスをしてしまい、なんだか元気がない和くん…そんな彼を見て、瑞希はこういいました。

「ちょっとここ座って」

「頑張ったね。甘えてもいいんだよ」

「今日だけ、ダメになってもいいかな」

いつも家族のために頑張って働いている和くん。そんな彼がふと見せた『弱さ』を、瑞希は優しく受け止めました。

「瑞希お姉ちゃんに甘えなさい」という言葉は、気が張っていた彼に安心感を与えてくれたのではないでしょうか。

  • こ、こんな嫁が欲しい…!
  • つらい時に「甘えてもいいよ」っていわれたら、すごくホッとするだろうなあ。
  • 『甘えさせてくれる人』が家族にいるって、大切だよね。

漫画を読んで、多くの人が癒されたようです。

お互いを理解し、支え合う和くんと瑞希…まさに『理想の夫婦』である2人に、心のときめきを隠すことができません!

しまざきさんの『三年差』シリーズが絶賛発売中!

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を描いた、しまざきさんの『三年差』シリーズ単行本が発売されました!

ネット上には公開されていない、60ページ以上の描き下ろし漫画も収録されています。

いままで語られることのなかった学生時代のエピソードなど、ファンにはたまらない内容が盛りだくさん。

「もっとキュンキュンしたい!」という人は、1冊手に取ってみてはいかがですか。

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

島崎無印
896円(10/15 16:56時点)
発売日: 2018/08/22
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@shimazakikazumi

Share Tweet LINE コメント

page
top