「家事の負担が平等じゃない」と告げた妻 夫の『答え』が、イケメンすぎた
公開: 更新:


妻が着ていた『35年物のセーター』の正体に、夫衝撃! 「入手経路どこ!?」妻が着ていた手編みのセーター。よく見ると、35年前に祖母が編んでくれたもので…?Xで話題を呼んだ家族愛にあふれた投稿をご紹介します。

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。






家族にまつわる実録漫画を描き、Instagramに公開している、チッチママ(chicchi.diary)さん。
夫と交わした会話を描いた作品をご紹介します。
夫が『家事や育児の負担』を平等にしたがるワケ
2人の娘さんを育てている投稿者さん夫婦。
夫の仕事量が多いことを気にかけた投稿者さんが、「家事や育児の負担が平等じゃない」と指摘すると…。
妻の質問に対し、夫は「ゆっくりくつろげる時間が平等にあるかどうかを基準にしている」と告げました。
仕事や家事、育児にかかる時間ではなく、ほっと安らげる休息の時間をお互いが確保できるように努めていた夫。夫の主張に対し、称賛の声が続々と上がっています。
・めちゃくちゃかっこよすぎる…。
・最高!こんな夫が欲しい。
・いわれてみたい。素晴らしい考え方だと思う。
夫婦生活を営む中で、仕事のようにそれぞれがこなしていく作業もあれば、家事や育児など、協力して解決しなくてはならないことはたくさんあります。
お互いが相手のことを思いやり、ほっとひと息つける時間を作るよう心がけると、より円満な関係が築けそうですね。
[文・構成/grape編集部]