妻の『角が立たない注意の方法』が斬新すぎる 「マネしたい」「その発想はなかった」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
「こんなの泣く」「一生の宝物」 母親が目にした、息子からの『手紙』には…2児の母親である、パナ子(@hGGvJf2U2mZ6Cn6)さん。 ある日、友人と遊んでいたため、帰宅する時間が遅くなったそうですが、家に帰ると手紙が置いてあり…?
- 出典
- @NatsuTagu
夫婦といえど、共同生活をしていると時には衝突をしてしまうもの。
そのきっかけが、どんなにささいなことだとしても、小さな不満が積み重なると限界を迎えてしまいます。
「夫が靴下をちゃんと広げず、洗濯機に放り込むのが気になる…」
脱いでグチャグチャになった夫の靴下を見て、そう思った、田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。
「夫に注意をしたいけれど、できるだけ角が立たない注意の仕方をしたい」と思い、ある方法を思いついたといいます。
注意をしても、お互いに嫌な気持ちにならない斬新な方法がこちらです。
田口さんが作ったのは、大きく「靴下ひろげて」と書かれたうちわ!
派手な文字やハートマークで装飾されたその見た目は、アイドルのライブでファンが使用する『応援うちわ』そのもの。
アイドルのライブで使用されるような「こっち見て」「指さして」と書いてあるものとは異なりますが、要望していることに違いはありません…!
これなら、注意される側はむしろウキウキするでしょう。また、注意をする側も掲げるだけで要望を伝えられそうです。
斬新かつユーモアあふれるアイディアに、多くの人から「その発想はなかった」「我が家でもマネしたい!」といった声が相次いでいます。
あなたも、誰かに注意をしなければならない時は、ファンになりきってみてはいかがでしょうか…!
[文・構成/grape編集部]