grape [グレイプ]

「夫婦円満の秘けつは?」と聞かれたDAIGO 『返答』が、ド正論すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ミュージシャンのDAIGOさんがパーソナリティを務める、ラジオ番組『DAIGOのOHAYO-WISH!!』(TOKYO FM)。

2020年11月8日に放送された回で、シンガーソングライターのchayさんをゲストに迎えて、トークを展開しました。

DAIGOが夫婦円満の秘けつを明かす

同年5月に結婚したばかりのchayさん。妻であり俳優の北川景子さんと、おしどり夫婦として有名なDAIGOさんに対し「いつまでも仲よしでいられる、夫婦円満の秘けつはありますか?」と尋ねました。

chayさんの質問を受けたDAIGOさんは、次のように答えます。

僕もいつまでも…っていうより、まだ(結婚して)4年なんですけどね。

そうっすね、確かに仲いい部分はありますけどね…。まあでも、どうなんだろう。よく会話とかするといいかなと思いますし。

DAIGOのOHAYO-WISH!! ーより引用

「よく会話をするのがいい」というDAIGOさんの返答に対し、chayさんは「2人とも忙しくて、会話する時間を作るのは難しそう」と指摘。

すると、DAIGOさんは多忙な時こそ会話をおろそかにしないことを明かしました。

忙しかったりもするんですけど、1日にあったことをなんかこう。「今日はこんなことがあった」とかいい合うと、いいんじゃないかなと思うし。

会話は大事かなと思いますね。

またなんかあった時に、「自分が悪いな」と思ったこととか、素直に(謝る)。こういうのが大事なんじゃないかと思うんですけど。

だから…『GMC』ですね。『ごめんなチャイ(chay)』。

DAIGOのOHAYO-WISH!! ーより引用

夫婦間の会話を大切にするだけでなく、何かあって意見がすれ違った時に、素直に謝ることが大事だと述べたDAIGOさん。

ゲストであるchayさんの名前にかけて、得意のアルファベット3文字で表す『DAI語』で、アドバイスを締めくくりました。

【ネットの声】

・分かる。ささいな会話って大切だよね。

・夫がこんな風に考えてくれていたら、幸せだろうなぁ。

・DAIGOさんの、こういうところが好き。人間性のよさを感じる。

夫婦はさまざまな困難をともに乗り越えていくパートナーです。

お互いに仕事や育児で忙しく、時間のすれ違いが起きる場合もありますが、相手を思いやる気持ちを忘れずに接したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
DAIGOのOHAYO-WISH!!

Share Tweet LINE コメント

page
top