「夫を禁煙させたい」と医師に相談した主婦 返ってきた言葉がブラックすぎた
公開: 更新:

※写真はイメージ

キウイの皮を剥くなら真似して! 母の『裏ワザ』に「こうすればよかったんだ」母が教える『フルーツの裏ワザ』が夏にぴったりと話題です!

夏のエアコン、風向きは上と下どっちが得? ダイキンの回答に「え、マジか」「そっちなんだ」今回は、熱を室内に入れない工夫や温度のムラを抑えるポイントについて、空調メーカーのダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に話を聞きました。
- 出典
- @xxxtohtan
「タバコ代がかさむから、旦那を禁煙させたいのよね」
ある日、飲食店を訪れたとおたん(@xxxtohtan)さん。
食事をしていると、後ろの席に座っていた主婦3人組の会話が耳に入ってきたといいます。
話によると、主婦は夫がヘビースモーカーで困っている様子。
※写真はイメージ
確かにヘビースモーカーが1か月に使うタバコ代は、決して安いとはいえない金額でしょう。
そのため、主婦はタバコをやめさせる方法について、かかりつけの医師に相談したのだとか。
主婦が医師からいわれた言葉は…。
※写真はイメージ
「そうしたら『旦那さんが長生きしますけど、いいですか』っていわれて悩んでる」
「悩むんかい!」というツッコミはさておき、医師の毒舌っぷりに驚かざるを得ません…!
もしや、診察の際に何度も夫婦間の愚痴を聞かされてきたのでしょうか。
主婦の闇を感じる会話に、とおたんさんはこう思ったといいます。
「やっぱり、結婚は人生の墓場だ…」
結婚して幸せになる人もいれば、早くも墓場に行ってしまう人もいる…そのことを感じさせられます。
この会話がブラックジョークであることを祈るばかりです…!
[文・構成/grape編集部]