grape [グレイプ]

嫌がらせのため虫弁当を手作りした妻 お昼、夫から電話がかかってきて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ネット上に投稿される、趣向を凝らした弁当の数々。『キャラ弁』に代表されるような、食べるのがもったいなくなる見た目に凝った弁当もあれば、とにかく手軽さを追求した弁当など多種多様です。

ももんが(@Mq8lm1ZTPoEbfp2)さんもまた、夫のために愛妻弁当を手作りしました。

…しかし!

夫に嫌がらせをするために、名前を出すのもおぞましい、ある『虫』を海苔で表現したというのです。

するとその日の昼、早速夫から電話が。弁当に対するクレームかと思いきや、夫のひと言に、ももんがさんは拍子抜けしてしまったのでした。

「ドラえもんのお弁当、ありがとう」

よくドラえもんに見えたな。

そんなツッコミを我慢できなかった、ももんがさん。しかし、ドラえもんといわれると、触覚部分が目に、脚がヒゲに見えてくるから不思議です…!

【ネットの声】

・ドラえもんよりねずみ男のほうでしょ!

・愛ですね。愛情補正でドラえもんに見える。

・哲学者かIQ200以上かとお見受けします!

また中には「虫って分かってたけど、クオリティの低さを遠回しにいじるためにドラえもんといったのでは」という指摘も。

ももんがさんが指摘を夫に伝えたところ「みんなドラえもんには見えないんだね…世の中っていろんな人がいるわ」といっていたそうで、本人は本心でドラえもんに見えていたとのこと。

当初の目的はどこへやら、斜め上の勘違いにより、返って夫への愛が深まりそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Mq8lm1ZTPoEbfp2

Share Tweet LINE コメント

page
top