お婆さんの『最後のわがまま』 長年つれそった夫婦の深い絆の物語
公開: 更新:


漫画家・イラストレーター
羊の目。
SNSにて漫画を発信し始めると、独特なストーリー展開とほんわかしたイラストが話題となる。SNSの総フォロワーは90万人を越えている。
X:@odorukodomo8910
instagram:hitsujinome

お盆最終日、亡き妻を思い送り火を焚くと… 最後のコマに「感動して鳥肌が立った」お盆シーズンの風物詩である、送り火。お盆の最終日に、あの世へと戻る先祖の霊を見送るため、玄関先や庭などで焚かれる火のことを指します。漫画家の羊の目。(@odorukodomo8910)さんは、そんな送り火にまつわる創作漫画を描いてXで投稿し、話題を集めました。

伸びたラーメンを食べた夫 作った妻にいった『ひと言』が…「泣いた」7歳と0歳の娘さんを育てている、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さん。夫婦でラーメンをたべようとした時のエピソードをご紹介します。
イラストや漫画などを描いている『羊の目。(@odorukodomo8910)』さん。
Twitterに投稿した、短くも深い漫画が話題となっています。
そこには少女時代から年齢を重ね、お婆さんになっても一人の男性を思い続ける女性の『最後のわがまま』が描かれていました。
どこへでも。
出典:@odorukodomo8910