lifestyle

ベランダに巨大な『芽』が!? 夫は最初、笑っていたけど…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ベランダに素足で立つと、砂やほこりが足裏についてしまいます。

それを防ぐため、ベランダ用サンダルを用意している人もいることでしょう。

しかし、雨や花粉などを浴びて、いつの間にか薄汚れたサンダルになっていることも。そんな状態になったサンダルは、もう履きたくないですよね。

サンダルを守るため!便利なアイテムを買ったら?

いけやん(@ikeda_aka)さんは、ベランダ用サンダルが雨でびしょ濡れになるのが嫌なタイプ。そのため、ベランダ用サンダルを守ろうと、ある商品を購入しました。

ベランダに設置したところ、最初は笑っていた夫も「これはいい物だ」と効果を実感したそうです。

いけやんさん宅の、ベランダの光景がこちら!

ニョキッと、巨大な芽が生えている状態…!

サンダルを覆っている物の正体は、蝶プラ工業株式会社の『ベランダサンダルカバー フタバ』

夫が笑ったのも納得のかわいらしいビジュアルですが、砂や雨だけでなく、UVなどからもサンダルを守り、色落ちや傷みを防いでくれるそうです。

特徴的な双葉は、サンダルカバーの持ち手とのこと。

サンダルの清潔さを保ちたい人たちからは、続々と反響が上がっています。

・めっちゃ画期的な商品!

・すごくいいですね。かわいい~。

・立ったままカバーを被せたり外したりできるのは便利そう!

なお、「カバー部分が熱を集めるので、素材によってはサンダルが歪むこともある」との注意が使用者から寄せられているため、真夏は日陰に設置するほうがいいかもしれません。

サンダルで不快な思いをしないで済むのは、嬉しいもの。

いつでもきれいなサンダルを履きたい人は、検討してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

玉子焼き

ウインナーを入れて巻くと…? 玉子焼きの断面に「明日も作って!」「お弁当に何を入れよう…」と悩むのですが、ふと目に付いたウインナーを玉子で巻いてみたら、これが簡単なのに見た目がかわいく「これ好き!明日も作って!」と子供に大好評でした。本記事では作り方を紹介します。

出典
@ikeda_aka

Share Post LINE はてな コメント

page
top